ROSEY

Monday, 20 August 2012

お知らせ☆



本日、【ROSEY SUGAR CLASSES】のメンバー登録をしていただいている皆さんに
メールをお送りいたしました。
 *現在、新規のメンバー募集はしておりません。
メールの届いていない方、メールアドレスが変更になった方などいらっしゃいましたら下記までご連絡下さい☆

info@roseysugar.com

よろしくお願いいたします☆

2012年 秋冬のレッスン情報もUPしました(スケジュール&内容の詳細は近日中にUP予定)

ROSEY



Sunday, 19 August 2012

SPECIAL ICING COOKIE CLASSES @ Fresh Cream

昨日、お伝えいたしました10月よりスタートする”アイシングクッキー講座@Fresh Cream"。

昨年は、洋菓子研究家・加藤千恵先生のお教室の生徒さんを中心に、4クラスを担当させていただきました。

いつも私が開催しているイベントや単発クラスとは違い、加藤千恵先生やFresh Creamスタッフの皆さんとご相談させていただきながら、
毎月違ったデザインとテクニックを学べるように内容を考えてます。

Fresh CreamさんのHPでもクラスの内容についてご案内いただいてますのでチェックしてみて下さい☆




自由が丘の閑静な住宅街。素敵な中庭のあるお教室でスイーツデコレーション♡ 



↑生徒さんがデザイン&製作されたクッキーです。
加藤千恵先生のお菓子教室に通われている生徒さんを中心に参加していただきました。
さすが、普段からお菓子づくりをされている皆さん。。。。上達の早さにびっくりです☆

 

↑生徒さんがデザイン&製作されたクッキーです。

お家でも一生懸命練習をしたり、クラスの後半にはカラーリングやデザインをご自身でされた作品を見せていただいたり☆ 
皆さん、本当に熱心で! 毎回、自由が丘に行くたびに皆さんからたくさんの刺激をいただいてます☆

何をするにも大切なことですが、加藤千恵先生がおっしゃっているように、”基本や継続することの大切さ”を皆さんとレッスンでお会いするたびにしみじみ感じました。

ケーキデコレーションを初めてから数年。。。
まだまだ勉強することはありますし、皆さんとデコレーションをしていく中で学ばせていただいていることも多いです。
特にロイヤルアイシングの扱いはとても奥が深く。。。

クラスでデコレーションテクニックを紹介している立場ながら(汗)、
数年経った今も、”ロイヤルアイシングの扱いやテクニックが上達した!”とか
”これは新しい発見だわ〜”と、感じる瞬間が多々あります。

簡単じゃないからこそ面白いのかな。。。?
まだまだチャレンジしたいことはたくさん!楽しみながら続けていきたいですっ☆

ROSEY




Saturday, 18 August 2012

アイシングクッキークラス NEWS!

洋菓子研究家・加藤千恵先生の自由が丘のお教室にて、10月より再びアイシングクッキーの講座を開催させていただくことになりました☆ 
詳細はコチラhttp://www.chiekato.com/products/index.html#110908
















photo by Fresh Cream
ROSEY SUGAR CLASSES のクラスス内容&スケジュールは準備中です!もう少々お待ち下さいませ☆

ROSEY


Wednesday, 15 August 2012

PECAN BISCUITS




I do loooove pecan nuts :)  What's your favourite one? I found a fabulous recipe in ROSE BAKERY cook book again :)


ピーカンナッツが大好きなんです☆ 皆さんはどんな種類のナッツがお好きなんでしょうか?

またまたROSE BAKERYのレシピブックから、大好きなピーカンのビスケットを試してみました!






It's so easy to make this biscuits ! and ever so yummy :) Unstoppable!


とっても簡単&美味しい!軽いので(?)いくつでも食べられちゃいます☆(ご用心。。。)


まだ8月ですけど〜。この時期になるとハロウィンのことを考えてますよ☆ 
どんなデザインのお菓子を作ろうかな〜?


ROSEY




Friday, 10 August 2012

LE CAFE DU BONBON

先日、ずっと行きたいな〜と思っていた LE CAFE DU BONBONさんで、とっても美味しいと噂のプディングをいただきましたよ☆
 

パイナップルをワインビネガーでマリネしたものと一緒に。プディングとパイナップルの酸味がなんともいえない美味しさ♡



そして、ケークサレ☆ 初めていただいたんですけどね。。。本当に美味しかった! こんなに美味しいものとは知らなかったです〜!
カフェでいただいている時も、「ケークサレ」を求めてお店に来る方チラホラ〜。

最後のスライスはわたしがいただいちゃいました!ごめんなさ〜い(汗)

通常、火曜日と木曜日にカフェを営業。その他はお菓子教室をされているんです。
とても清潔感のある、すっきりとしたインテリア。オーナーの久保田さんの優しい雰囲気に癒されます。
ぜひぜひ!また伺いたいと思います☆

*8月中はカフェ営業お休みのようです!詳細はLE CAFE DU BONBONHPでチェックしてくださいね!

NEWS!
テクスチャーマット/フローラルが、freshcreamのサイトにて再発売です!
欲しかった方はお急ぎください〜☆ 



ROSEY



Monday, 6 August 2012

I love baking!


  

 I baked a lemon cake again with ROSE BAKERY cook book recipe :)

ローズベーカーリーのレシピ本から、ずっと作ってみたかったレモンケーキを作ってみました。



Tried my brand new "stylish pound cake tin" :)
I brought this lemon cake to a potluck party @ my friend's cottage !
 

今回はこれまたずっと使いたいと思ってた“スタイリッシュパウンド型”でトライ :)
お友達の熱海にある別荘でのパーティーに持って行きました!木々に囲まれた素敵なお家でね〜♡
とーっても涼しくて〜、東京に帰りたくなかったです。。。



We enjoyed a quick & easy cookie decorating project as well :)
 

超簡単なミニミニクッキーデコレーションをお茶の前に楽しんだりもしました。
久しぶりのクッキーレッスン!?

Some of my friends & students asked me "Haven't seen your cookies recently... and lesson information, are you having a long summer holiday???"

Ummm....
NOT having a long summer holiday :( 
I have been working on my new project :) (very very hard !) Making a lot of sugar cakes, cookies and so on.... 
No worries,,,, I am thinking what we can do in my sugar classes from Autumn season :)
 

最近、クッキーとかの画像見ないけど。。。夏休みなの??って友人から、そしてレッスン情報をお待ちの生徒さんから質問ありました。。。(汗)  
いえ、いえ〜。。。新しいプロジェクト&長期の撮影などで忙しくしておりますよ!
秋からのレッスンはどんな内容にしようかな〜など考え中です!お待ち下さいませ〜☆

お仕事でたくさんシュガーデコレーション系のものを作りすぎて、ちょっと空いた時間に普通の焼き菓子が無性に作りたくなっただけ〜☆
暑いけど。。。やっぱり焼き菓子作るのも楽しいですね!
しかし、ローズベーカリーさんのお味にはほど遠い。。。(汗)
もっと美味しく作れるようになりたいです♡

ROSEY


Saturday, 4 August 2012

Farmer's Market @ UNU

 “Famer's market” in central of Tokyo :) such a fun place !! 
少し前の話だけど。。。青山の国際連合大学前広場で毎週末開催されているファーマーズマーケットに行って来ましたよ☆

Got some "UFO zuccini " !? and one of my favourite veggies "Beetroot" !! 
白いのはUFOズッキーニ。こんな形で白いのがいるなんて〜知りませんでした!
そして、私の大好物”ビートルート” ♡

イギリスに滞在していた時よく食べていたビートルート
シンプルにオリーブオイルとバルサミコビネガー、そしてソルト&ペッパー♡ ただ、ローストするだけ〜。
真っ赤で、最初夕食に出されたときはびっくりしたけど。。。癖になる美味しさですよ。

いい感じにローストできました☆ 毎日食べたいくらい好き♡

謎のUFOズッキーニもロースト。コチラはビネガーなしで☆

初めて食べましたけど〜、甘くて美味しかった!
スライスして生でもいただきましたが、ローストしたほうが断然美味♡

試食もたくさんさせてもらったり〜。生産者さん達とのおしゃべりも楽しい!
また近いうち行きたいですっ☆

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter




Friday, 3 August 2012

LEMON CAKE



Baked a baby lemon cake for my mother's Birthday :)



ROSEY母の誕生日に小さなレモンケーキを焼きましたよ☆




I had been wanting to use this cake pan for a long time....

ずーっと使いたかったケーキ型を使ってみました。。。



Ummm..... Not very satisfied with the result....must try again!!


あれ?ちょっとイメージしていたのと違うわ。。。

でも、レモンアイシングでコーティングしたら柄もくっきりでたので〜
まぁ... いいかっ!

今回はシュガーフラワーをちょこんとケーキの上にデコレーション。
ちょっと失敗?と思ったシンプルな焼き菓子がシュガーデコレーションで可愛くなったかな?(汗)
 

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...