ROSEY

Monday, 30 January 2012

SPUR WHITE WEDDING







































Some of my Icing cookies and miniature sugar cake appear in "SPUR White Wedding" magazine☆
It was such a great experience to work with professional ladies and really happy to see 
my sugar creations in these beautiful pages :)


現在発売中の『SPUR White Wedding』
「エンゲージ&マリッジリング大図鑑」ページの撮影小物として
アイシングクッキーとミニチュアシュガーケーキを製作させていただきました☆














































リングのサイズを想像していただくと。。。かなりのミニサイズ。いえ、ミニチュアサイズなんです。

今回もプロフェッショナルな方達とお仕事をご一緒出来て感激☆
大好き&憧れマガジンでしたし、一流のエディターの方たちやスタイリストさん、
フォトグラファーさんとのお仕事。 大・大・大緊張でした。。。。 

とっても素敵なページですので、ぜひチェックしてくださいね!

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter





Sunday, 29 January 2012

ROSE BAKERY


新宿伊勢丹にもうひとつエキサイティングなショップが期間限定で出店されてます。
パリのモンマルトル地区に本店がある”ローズベーカリー”です☆

伊勢丹本館地下1Fのカフェエシュクレ/マ・パティスリーにてイギリス風の可愛い&美味しいお菓子達が並んでます。
明日までだそうです!

ローズベーカリーといえばキャロットケーキですが有名ですが!
私はたびたび訪れている丸の内のカフェでいただいたレモン&オレンジのケーキも絶品だと思うんですよね〜。
今回伊勢丹に並んでいたのは、レモンポレンタケーキ☆ こちらもすごく美味しい!

そして、スタッフの方にオススメ!とご紹介いただいたベイクウェルタルト。(写真左)
これもびっくりするくらい美味しい♡ 私好みのお味でした!

カフェではオーガニックのお野菜を中心に素材の美味しさを活かしたデリメニューも充実してます。
イギリス滞在中に好んで食べてた懐かしいお野菜、日本ではなかなか手に入らない食材もいただける。。。というのもこちらのカフェが大好きな理由かしら〜。
ハーブなどもいっぱい使われていて美味です☆


クリスマスの頃にでてた、ミンスパイ。これもとってもイギリスらしいお菓子。
今までいただいたミンスパイの中でも一番美味しかったかも。。。

3月には銀座にTEA ROOMがOPEN!するそうです。これは楽しみですね!

 ローズベーカリーのお菓子などにはフランスのAOCバター、LESUCUREというブランドのバターが使われているそうです。
お食事の時にサーブされるパンと一緒にその美味しいバターもついてきます☆
このLESCUREバターはイギリスでも売っていて、私が働いていたことのあるPEGGY PORSCHENのケーキスタジオでも使っていました。

そのバター、すんごく美味しいんですよ〜☆ バターを食べてもらいたくてよく友人などを誘ってカフェに行ったりします(笑)
あっ、もちろんお食事も美味しいからですよ!

偶然成城石井さんでみつけたSURGERESというバター。
LESUCUREが名前を変更して。。。とどこかで見た気がしますが。
確かにパッケージとか似てますねぇ 。詳しい人に聞いて確認してみなきゃ。。。。

無塩バターではなかったのですが、これもバゲットにつけていただいたら美味しかったですよ☆

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Saturday, 28 January 2012

Salon du Chocolat 2012


今年も大混雑&大人気のサロン・デュ・ショコラに行ってきました〜☆ 伊勢丹新宿店で開催されるのは今年で10周年なんですね!

一番の驚きはクリスティーヌ・フェルベールさんの刺繍アイシング!
こちらについてはまた詳しく。。。


会場の中で一番長い行列ができていたのは、サダハルアオキさんの「東京焼きマカロンショコラ」!
去年と同じくあまりの列の長さに諦めてしまいました。。。一度たべてみたいですねぇ。。。

チョコのオブジェも個性豊か♡ 大好きなフクロウがいたのでパチリッ☆ 
ピエールさんのパリブレストをつまんだり♡ とてもお上品なお味でしたよ!

実はですね〜。私、そこまでチョコは好きじゃないんですけど。。。
いや、好きですけど。。。。大好物!ではないんです。

そんな私がこのサロン・デュ・ショコラを楽しみにしている理由は、もちろんチョコのお味を楽しむのが一番大事なんですけど〜。
実際にシェフにお会いできたり、デモンストレーションなんかも見られたり!そしてなんといっても彼らの作るお菓子のデザインやパッケージが魅力的で〜♡ たくさん刺激やパワーをいただけることが楽しいんですね☆

去年、パッケージのデザインはもちろんお菓子のデザインに♡しちゃった”Hugo & Victor”。
売り切れでゲットできなかったところを、たまたまレッスンにいらした生徒さんが彼らのチョコレートを持っていて。。。Mさん!ありがとうございましたっ!
図々しく味見をさせていただいたら、やっぱり美味しかったんですね〜♡
今年は無事ゲットすることができました〜♡

しっかりサインもいただき、シェフと一緒に写真も撮ってもらうミーハーぶり。。。

ボックスの中はこんな感じ☆ 美しいわ〜♡ ゆっくり味わいたいと思います!

同じく新宿伊勢丹でのお話☆
5階のキッチン雑貨プロモーションスペースにて、バレンタインキャンペーンが開催中。

私が大好きな! 
あの”ベストリーハウス”のカップケーキペーパーや憧れのケーキスタンド等、日本ではまだあまり手に入らないような製菓用品が並んでおります☆

”ベストリーハウス”のカップケーキペーパーの素敵デザインが活かされているディスプレー。すごく魅力的♡ 

綺麗なカップケーキラッパーやパッケージなどと一緒に、ROSEYのアイシングクッキーが一部ディスプレーされてます! この件についても。。。また詳しくお伝えいたします!

こちら5Fのバレンタインキャンペーンは1月18日(水)~2月14日です☆
可愛いクッキー型なんかも売り切れ続出らしいので!お早めにチェックしてくださいませ!

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter




Thursday, 26 January 2012

XMAS SPECIAL LESSON @ Amy's


えっ?クリスマス〜?って感じですよね。。。スミマセン。。。(汗)

昨年中のいろいろとご報告できていないニュースやイベントのレポートなど。。。
クリスマスっぽいネタとかありますけど。。。(汗)ちょこっとずつご紹介したいと思います〜。



まずは、2011年11月30日に料理研究家の井上絵美先生のスタジオ”Amy's”にて開催させていただいた
アイシングクッキー講座 [ヨーロピアンスタイル の ホワイトクリスマス]


今回レッスン用にデザインしたクリスマスアイシングクッキーは〜

薄くのばしたロイヤルアイシングを刷毛でザザッとクッキーの表面に塗り、アンティーク風クリスマスツリーの飾りをイメージして、クッキーの表面にスノーフレークや文字などをパイピングしていただきました〜。

最近はロイヤルアイシングをぷっくり塗るタイプと、薄ーく塗るタイプと両方の質感を楽しんでます♡ 
薄いほうが甘さ控えめで好きかも♡

レッスンでは普段からお料理やお菓子づくりなどをされている方が多く、皆さんサクサクと作業されてたのが印象的☆


ロイヤルアイシングをペアーになって作っていただき、固さなどを確認。

クッキーの表面を塗った後は、、、ティータイムにいただくカップケーキをデコレーション。

Amy'sのキュートなスタッフMさんに美味しいカップケーキを事前に焼いていただきました☆
デコレーションに使うバタークリームは贅沢にエシレバターで作りましたよ! 
さすがに、「美味しい〜♪」との声がたくさん聞こえてきました♡ 
バタークリームってあまり人気ないと思ってましたけど。。。なかなか評判が良かったですよ!
美味しい素材で作れば!本当に美味しいんですっ☆ ぜひ皆さんも試してみて下さい♡

トップにはシュガーペーストでカットアウトした雪の結晶やNUT2DECOさんでゲットした白いノンパレルやちっちゃいスノーフレークをデコレーションして♡

皆さん、美味しいお茶とカップケーキでホッと一息。
カップケーキというとカジュアルなイメージがありますが。
こんな感じのエレガントタイプのカップケーキならいろいろなシーンのティータイムに合いそうですよね☆

ご参加いただきましたAmy'sの生徒の皆さん、そして絵美先生&スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Tuesday, 24 January 2012

"RUSSIA! " ICING COOKIE CLASS

明日が初日のロシアをテーマにしたクッキークラス。イメージはこんな感じになります〜☆
ドットや文字も綺麗にパイピング出来るように〜しっかりと!でも楽しくデコレーションしましょう☆

午前はベーシックのクラス。
ラインをひたすらパイピングするクラスですが、ロイヤルアイシングはとっても奥が深いので〜
まず「アイシングってどんなもの?」っていう方や「やったことないし。。。できるかな?」と心配な方にもオススメですよ!
いきなりクッキーデコレーションにチャレンジして、しょんぼりするより。。。基本を体験するのも良いかな〜と思います!

明日、ご参加の皆さんどうぞよろしくお願いいたします〜☆ 

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter

Friday, 20 January 2012

RUSSIA!

お知らせです☆
1/25(水) 13:00-15:00 アイシングクッキー【ロシア】クラスに1席キャンセルがでました☆ 
満席となりました。 お申し込みいただきありがとうございました☆

ブログ上でのご連絡で大変申し訳ございませんが、
最近、レッスンやプチギフトについてのお問い合わせなどをいただいた方へお返事をしても
メールが受け取れないと戻って来てしまうことがあります。

お問い合わせメールには必ずお返事はしておりますので(遅くなることもありますが。。。汗)
「メールをしても返事が来ない。。。」 という方は再度ご連絡ください!

そして、info@roseysugar.com または roseysugar@gmail.com からの
メールを受け取れるように設定を確認してみて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします!



ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Thursday, 19 January 2012

"Marie Antoinette" Icing Cookies Lesson

新しいデザインで再スタートしましたアイシングクッキーレッスン「マリーアントワネット」。
昨日ご参加いただきました皆さん、お疲れさまでした!
レッスンが始まる前は「難しそう〜。。。」という声も聞こえてきましたけど、皆さん可愛くエレガントにデコレーションできてましたよっ☆


今回のテーマで一番のお気に入りは「パフュームボトル」。シュガーペーストに模様を付けてカットして貼るだけ。。。キラキラパウダーも付けたりして〜。エレガントなアンティーク風ボトルの出来上がりです☆
よくご質問をいただくキラキラパウダーの購入先、 確認が取れ次第ブログにUPしますのでチェックよろしくお願いいたしますっ☆

そして、3月からのレッスンスケジュールについてもご質問たくさんいただいてます。。。(汗)
只今、スケジュール調整中です!もう少々お待ちくださいね!
アイシングクッキーのデザインアイディアは頭の中にたくさんストックしておりますが、なかなか作業が追いつかなくて〜すみませんっ!
現在レッスンを開催させていただいている”Flower Maniac”さんからインスピレーションをもらったデザインなど〜、実際にどのデザインからレッスンをしようかな〜など。。。いろいろ考え中ですっ☆

皆さんからも「こんなデザインでアイシングクッキーを作ってみたい!」などご意見をいただけたら嬉しいので、レッスンの時などお気軽にリクエストしてくださいね! 

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Thursday, 5 January 2012

HAPPY belated NEW YEAR ! 2012

すっかり遅くなりましたが〜あけましておめでとうございます!
2012年もさらにパワーUPしていろいろなことにチャレンジできるように頑張りたいとはりきっておりますので(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

ROSEYのシュガークラス1月&2月、たくさんの方からお申し込みいただきました〜。ありがとうございます!現在、全てのお席は満席となっております。キャンセル待ちのご連絡もたくさんいただいておりますが、お返事が遅れております。。。(汗)すべてのメールにお返事できるまで一時キャンセル待ち受付をストップさせていただきますね。ご理解&ご協力をお願いいたします☆

ご報告が遅れていることたくさんあるんですが。。。
まずは〜もうすぐ来月号が発売されちゃいそうなんで!! ↓こちらから〜☆

先月発売されました 「GLAMOROUS」1月号に女を磨く運命のお稽古♥特集に掲載していただきました。
「GLAMOROUSの特集をみました!」とレッスンにお申し込みいただいた方も!(嬉)

 パーティーフードやフラワーアレンジメントなど、他にもすてきなレッスンが紹介されてますよ〜☆



ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...