ROSEY

Saturday, 24 September 2011

SockMonkey ♡


SOCKMONKEY♡, originally uploaded by rosey sugar.

ソーイングがとっても苦手。。。な私ですが!
靴下をチクチク縫って作るソックモンキーはと〜っても簡単なので、いつもChaeさんから「一緒に作りましょうよ〜♡」とお誘いがあると積極的に参加しちゃいます。
次に作ったモンキーはお友達にプレゼントしよう!と思うのですが。。。作るたびに愛着が湧いてしまい手放せなくなります。どんどん!自宅には同居人(モンキー)が増え続けております☆ 

プチ予告なんですけど♡ 12月上旬にIID世田谷ものづくり学校にて、
ChaeさんとROSEYでソックモンキーをフューチャーしたクリスマスワークショップを予定しています〜☆
かわいいソックモンキーを作りつつ、とっても簡単なデコレーションクッキーも体験していただき、皆さんと一緒に楽しくお茶なんかもしながら〜と考えております!

ChaeさんのBlogでもプチ予告していただいてますっ☆ 
前回のソックモンキークラブの様子はコチラ

詳細は後日UPさせていただきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします☆

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Tuesday, 20 September 2011

I keep dreaming...

BABY SHOWER COOKIE GIFT 1, originally uploaded by rosey sugar.

Yes!
I keep dreaming of the day when I have my own cake decorating shop and school♡ 
How wonderful~ if those cookie gift boxes are on my shop shelves <3

オリジナリティーのあるシュガーケーキやデコレーションスイーツを販売できるお店とシュガーケーキを中心としたクラスを開催できるスクールを持つことが長年の夢です♡ 
こんな感じの商品をお店に並べて〜と、いつも妄想しながらパッキングしてます。(笑)


BABY SHOWER COOKIE GIFT 2, originally uploaded by rosey sugar.

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter

Tuesday, 13 September 2011

Farina's MARMALADE & GHIRARDELLI Brownie


シュガー専門のわたくしですが。。。
ちょっと気分転換に〜、アイシングクッキーやカップケーキだけじゃあなくて、普通のお菓子も作ったりするんですよ☆ 

新しいアイシング用のクッキーレシピを考えたりしたいな〜☆ということで、グラハムクッキーにチャレンジしてみました!
シナモンをアクセントに。。。なかなか美味しい♡
けれど、アイシングするには少々バターの分量が多くリッチになってしまったので。。。。(汗)
Farinaさんからいただいちゃったマーマレードをサンドしてみました。。。
甘さ控えめだけど、ちょうど良いビター&スイートなお味がスパイシーなクッキーにぴったりでしたっ♡




コチラはお友達からもらった"GHIRARDELLI"というアメリカのチョコレートブランドからでているブラウニーミックス。もちろん、混ぜて焼くだけですから〜超簡単!
あまりにも簡単なんで、、、オプションでカカオニブをトップに散らしてクランチーな食感をプラスしました♡

ここのブランドのミントフレーバーチョコとか、けっこう美味しい☆ またお友達にゲットしてもらえるようにお願いしなきゃです♡


ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter

Friday, 2 September 2011

NEW HOUSE☆


【AUG 2011】House Cookie Size: 5cm×5cm

お友達の引っ越しプチお祝いとして☆ お家以外のデザインはお引っ越しに関係ないですけど。。。。



お家クッキーのデザインとカラーは、イギリスのBROOKLANDSカレッジで作った最後のシュガーケーキから。
Flickr  : BROOKLANDS COLLEGE PHOTO ALBUM




何故か、デザインがどんどんシンプルになってます。。。(笑)








ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...