ROSEY

Friday, 20 May 2011

アイシングクッキー "Marie Antoinette"

いつもお世話になっている歯科医院さん主催で、クラッシックミニコンサート&パーティーがありました。その時にプチギフトとして、ROSEYのマリーアントワネット風クッキーをチョイスしていただきました☆

なんと、このミニコンサート!マリーアントワネットの時代、当時貴族の間で演奏されていた幻の楽器をプロの方が演奏してくれるーというなんとも贅沢なコンサートだったそうです。(残念ながら私は参加できませんでした。。。。)なぜ、幻かって。。。革命で市民によって壊されたり、奪われてしまった貴重な楽器だったそうですよ!(驚)

院長先生がフランスにお仕事で訪れた時、たまたま蚤の市で売られているのを発見したそう。知らない人から見れば、ただの古い楽器だったのでしょうが。。。お宝級の楽器だったとか! 
詳しくはお話を伺っていないのですが、マリーアントワネットの時代の楽器で奏でる音楽。気になります。


  ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter 

Sunday, 15 May 2011

Doggy & Alice Lesson @ CRANE☆

昨日は『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさんでアイシングクッキーレッスンでした〜。
DoggyもAliceもどちらも最終日。仕上がりはこんな感じです☆(家に帰ってから少し修正&変更しましたが。。。)

やはりメインのプードルちゃんが一番人気でした。前回ご参加いただいた生徒さんは、さっそくおうちでもお作りになったそう。
ココナッツで見た目もラブリーになるだけではなく、お味もGoodになるので大好評だったそうですよ☆ 
私もココナッツは大好きなんで、このデザインはお気に入りです♪
そして、ティータイムにはCRANEさんチョイスのとっても美味しそうなロールケーキ☆けっこう大きめでしたけど、皆さんペロリでしたね!

 
アリスのクッキーは3月に中止をしたクラスの振替として開催しました。
デザインはかなりシンプルですが、キレイに仕上げるコツとポイントはけっこうあるんですよ☆

「きのこ」のお花柄をつくるテクニックは、みなさんにとても楽しんでいただけたようです♡
次回の「ZOO」にも違うデザインで取り入れてみたいと思っております☆

  ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter 

Saturday, 14 May 2011

Alice & ZOO!

先日は「アリスinワンダーランド」カップケーキクラスの最終日でした〜。
珍しく大雨の日でしたが。。。ご参加いただきました皆様おつかれさまでした☆

さて、来週からスタートするアイシングクッキーレッスン「ZOO」はこんな感じになる予定です☆
(作品はイメージです。変更になる場合もあります。)
ちょっぴりコミカルな表情やポップな感じに仕上げたいな〜と最終調整中☆

☆レッスン参加ご希望の方は☆

 レッスン詳細、最新の残席状況など 
チェック&お申し込みお願いいたします☆




『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさんにて皆さんにお会いできることを楽しみにしております☆

  ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter 



Monday, 9 May 2011

NEWS!?


またまた久しぶりのブログ更新。。。(汗)今日はちょっとしたお知らせがあります☆

ひとつは残念なNEWS。。。(汗)
昨年の5月、大阪・高石市の焼き菓子屋『Farina』さんで、アイシングクッキーのワークショップを開催させていただき、  
今年も同じ頃に「また一緒にやりたいですね〜♡」とお話していたんですが。。。
今回はいろいろとタイミングが合わず。。。開催は見送る事に。。。

↓去年はこんな感じでした☆

WS以来、「今度、大阪で開催するのはいつですか〜?」と、たくさんの嬉しいお問い合わせいただいたりして♡
「Farinaさんのお店でお会いしましょう〜♪」なんて言ってたんですが。。。ごめんなさい。。。(汗)

ですがっ!今回は『Farina』さんとちょっとした企画を考えております☆
詳しくは『Fairna』さんのHP、またはBlogでチェックしてみてください! 
本日にはUPされるのではないかと予想されますっ☆
どうぞお楽しみに〜♪

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...