ROSEY

Saturday, 23 April 2011

DOGGIES

 I am having DOGGIES icing cookeis classes at the moment. Especially I love this poodle. Coconuts flakes make the cookies look gorgeous. Not only looks beautiful, but also tastes so good :D

現在『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさんで開催中のアイシングクッキーレッスン。
DOGがテーマです。単純になりがちなアイシングクッキーのお味をココナッツなどでフレーバーと食感を工夫したり〜。
可愛くて美味しいければ、デコレーションするのがさらに楽しくなります☆

POODLE: One of my favourite techniques, sticking sugarpaste to the surface of the Royal iced cookies.

プードル。シュガーペーストを使ったお気に入りの簡単&可愛い、『影絵風』デコレーションテクニック。



Follow ROSEY_SUGAR on Twitter


Wednesday, 20 April 2011

『ALICE in WONDERLAND』 CUPCAKES

Designed 『ALICE in WONDERLAND』 themed cupcakes for my sugar classes.

先日、赤坂CRANEさんで開催させていただいた『アリスinワンダーランド』がテーマのカップケーキ。

パステルカラーでほんわかしたイメージで仕上げてみました☆ フレーバーはココナッツがお気に入りです。

NUT2DECOさんで一目惚れしたケーキスタンド☆ まずは今回作ったカップケーキと一緒に撮影してみました! 
こんなの欲しい!とずーっと探してたんです。さすがNUT2さん☆ 他にも素敵なのお取り扱い中ですよ☆ 



Follow ROSEY_SUGAR on Twitter


Monday, 18 April 2011

SAKURA



APR 2011 / size: 3.5cm×3.5cm (square), 4cm×4cm (lacy cookie)
SAKURA and some spring theme cookies. 
 
桜や春をテーマにしたクッキーたち。お友達から「アメリカ人の同僚の送別会でプレゼントしたいので」とオーダーをいただきました。 
日本のやわらかい春色を感じてもらいたいな〜とこんな感じで作ってみました。 

I love packing my cookies in this box. (It's a macaron box actually)  My teeny cookies perfectly fit in there :)
ギフトとしてパッキングする時によく使っているマカロンボックス。かなり気に入ってます。
小さめのクッキーをよく作るのですが、このボックスにぴったり!うまいこと入るんです☆ 

BEAR!  以前にもお友達からのオーダーでこんなギフトを作りました☆ 

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
『マカロンケース』Cottaさんで見つけました☆ このボックスでプレゼントしたクッキーいろいろあるので〜。
またご紹介したいと思います! 

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter


Tuesday, 12 April 2011

SOCK MONKEY CLUB






















「ピンクのソックモンキーをつくりませんか〜?」とchaeさんからのお誘いをいただき、
IID世田谷ものづくり学校に久しぶりに行って来ました☆

IID内にあるカフェ「GO SLOW CAFE」で美味しいランチをいただいた後、さっそくスタート☆


今回はいつものブラウンのモンキーではなく、春にぴったりの可愛い"桜色"のモンキー。








久しぶりにお友達と集まってソーイング。癒されました〜♡

皆さんありがとう〜♪またお願いします! 

chaeさんと、marimomoさん。お洒落なお2人のブログもチェックしてくださいませ♪

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter

Monday, 11 April 2011

"Shell" and "Diamond" Cookies

I made "Shell" and "Diamond" cookies for my accessory designer friend, AYAKO.  
These were given out as party favours @ Ayako's New Collection Exhibition☆


先日のAYAKOさんのアクセサリーNew collectionのオーダー会
会場にいらした皆様にプチギフトとして、ROSEYのクッキーをチョイスしていただきました☆
"mermaid" がテーマ
ということで。リクエストは"貝殻"と"ダイアモンド"のクッキー。

Inspired by French confection. (can't remember what's called.... these shells are made of plastic.)

貝殻のインスピレーションは、フランスでみつけたキャンディー。なんとも綺麗なパステルカラーのプラスティックの貝殻にカラフルなキャンディーが流し込まれてました。商品名は思い出せない。。。

How I made my original "Diamond" cookie cutter.....

貝殻もダイアモンドもアルミ版でオリジナルのクッキー型をつくりましたよ☆
GANZさんのサイトを参考にさせていただいてます。とってもわかりやすいですよ〜♪

"Disco Glitter" on the Diamond cookie ☆
 
ちょっとわかりづらいけど。。。
久しぶりにやってみました! アイシングの表面に"ギラギラパウダー"をふりかける〜。ギラッギラ☆のダイアモンドです。
注)イギリスでは食べられることになってますが。日本ではNOですよ〜☆(吉祥寺のキッチンマスターさんで手芸用として販売されてます。)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...