ROSEY

Monday, 28 February 2011

LACY COOKIE "HAPPY WEDDING" GIFT BOX







I Made those cookeis for my friend, almost a year ago....
Time goes by so quickly.... :0 
I am going to decorate similar one for my another friend next month :) 
I am so glad that those cookies are very popular among my friends, I can't remember how many sets I have made so far~ :D 
 
近々、お友達にこんな感じのWedding Cookie Gift Boxをつくることになりました。
およそ1年前に作ったクッキーたちの画像、BlogにUPしていなったことを思い出して、今頃UPしてみました。。。(汗)
嬉しいことに、このパステル系ウエディングクッキーデザインはお友達の間ではとても好評で〜、
私のお気に入りでもあるのでいつも作るのが楽しいです♡ 今回はどんな感じになるかな〜☆

Tuesday, 22 February 2011

CUPCAKE LESSON @赤坂CRANE







先日のレッスン風景。


カップケーキのテーマは「FLOWERS & RIBBONS」
いつも新しいデザインでレッスンをする初日は。。。
皆さんに気に入っていただけるか〜、そしてきちんとわかりやすくレクチャーできるか〜
ドキドキしております(汗)

今回のレッスンではシュガーペーストでリボンやお花を作り、カップケーキのトップにデコレーション。
皆さんには実際にペーストをのばしたり、花びらのエッジをひらひらしていただいたり〜
ケーキデコレーションのベーシック&簡単なテクニックをご紹介させていただきました〜♪


私のお気に入りのカップケーキデザインは、トップ画像のバタークリームでミニローズをたくさん絞ったもの♡
そんなに難しくないのですが、時間もかけずにゴージャスなカップケーキになります☆


Thursday, 17 February 2011

HAPPY PINK RIBBON



Back in September 2009, my friend, Hiroko from Hiroshima Japan designed this heart shaped "Pink Ribbon" for the cancer patients.We decided to volunteer to make this "Pink ribbon" for postcards that were given out @ a breast cancer forum by KIRARA in JAPAN.
We created this "Happy Pink Ribbon" cookie as we really hope a lot of people aware of the importance of early breast cancer detection with it.


We are so glad that "Happy Pink Ribbon" cookie cutter is now available on amazing webshop in the US "CopperGifts.com"
It's such an honor :D 
We would like to thank Beth from CopperGift.com. We also would like to thank to Mary who introduced "Happy Pink Ribbon" cookie to "CopperGifts.com!  Soooo thrilled that people from all over the world can enjoy baking and decorating with our "Happy pink Ribbon" !
 


いつも大変お世話になっている広島在住のグラフィックデザイナー、”kokorozukushi”のHirokoさんから、「ピンクリボンのキャンペーン用にアイシングクッキーを作りませんか?」とお誘いをいただいたのが、2009年9月。


2009年10月5日UP ピンクリボン月間 THINK PINK! 


そして、昨年の11月。アメリカにお住まいのメアリーさんから。。。
「娘と一緒にこのクッキーを作りたくて型を探しているんですが、どこで購入できますか?」
と、メールをいただきました。


もちろんどこにも売ってません!Hirokoさんがデザインして、ROSEYが厚紙で型を作成して切り抜いた1点物ですから〜(笑)

なんと!メアリーさん。アメリカで製菓道具や材料を販売している"CopperGifts.com" という会社に
このハートリボンの銅製のクッキー型を作ってくれませんか?と問い合わせをしたところ、
グラフィックデザイナーとクッキー制作者の承諾があればOK!との返事をもらったそうで。。。。

もちろんOK!ですよ〜☆と、2人でお返事をいたしましたっ☆

多くの方に乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さが伝わりますように〜と、Hirokoさんと一緒に制作させていただいた
"HAPPY PINK RIBBON” アイシングクッキー。
アメリカだけでなく、世界中の人がこのアイシングクッキーのデザインを気に入ってくれて、デコレーションしてくれたら。。。
とっても嬉しいです♡ 
 
 HIROKOさんのKOKOROZUKUSHIブログでもコチラのクッキー型のこと、ご紹介頂いております☆

Wednesday, 2 February 2011

『アイシング・パン・マカロンの』スキル交換パーティー☆ Skill Exchange Party☆

先週の土曜日お話。
2年程前から仲良くさせていただいております超人気&有名ブロガー
「おうちパティシエへの一本道」でおなじみのsetsukoさんより、何とも贅沢なパーティーにお誘いいただきました☆

その『贅沢なパーティー』の内容とは。。。。

setsukoさんから見た目もお味もパーフェクトなマカロンの作り方を教えてもらえる☆
お菓子はすべて独学というのが信じられないくらい。。。
完成度の高いお菓子をつくられるsetukoさんからマカロンを直々に習えるなんて〜贅沢でしょ〜?

そしてもう一人のゲストが。。。手作り本格パンをお作りになるvivianさん!これまたバゲットの焼き方などを見せていただけるとのこと!Vivianさんも超人気&有名ブロガーさんなんで、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと〜☆
エキサイトのゴールドブロガーでもある彼女は『coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ』という本を上梓されてます!




coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~






vivianさんのスタイリングや写真の撮り方、ほんとカッコイイ!
当日は、本を持参してサイン頂いちゃいました♡







 


パーティーの流れとしては。。。ROSEYのアイシングクッキーをチャチャッと体験していただき〜、お2人ともアイシングは上級レベルなんで、私は披露することあまりありませんでした。。。(汗)

その後vivianさんのバゲット作りを見学、クープの入れ方。。。。とっても奥が深そうでした!わたくし、パンに関しては食べるの専門なんで(笑)詳しいことはよくわからなかったんですが〜。


とにかく!vivianさんのパンは美味しい!噛み締めるたびに粉の香りとか美味しさを感じます(幸せ〜♪)
クロワッサンやハード系のパンもどれも美味しい!
ランチにお2人がご用意くださいました、お料理はどれも美味♡ ごちそうさまでした♡
vivianさんの煮込みハンバーグやせつこさんの『setsuko鶏』(って名前じゃないのですが、、、)などなど。
setsukoさんの鶏ムネ肉の酢醤油漬けレシピはこちら

さて、午後からはsetsukoさんのマカロン講座。 
「作り方雑だからね〜」とおっしゃってましたけど。。。
すんごい丁寧な手つきで、手際良く作業を進めてらっしゃいましたよ☆
普段の自分の雑さに凹みました(笑)




↑せつこさんが事前に作っておいてくれたマカロンたち。色もカタチも美しい〜☆



↑こちらはvivianさんがお家で作ったというのマカロン。カシスと「七味唐辛子」味!
七味〜!?とびっくりしましたが。。。 これがまた美味しい!


↑そして、この日せつこさんから習って作ったマカロンにROSEYがアイシング。。。。

マカロンはそのままのほうが美味しいのでは〜?あまりデコデコしちゃうとせっかくのマカロンのお味が。。。
と、あまり気が乗らなかったんですけど〜。お2人から「デコって〜」とのリクエスト。渋々、デコレーション。。。

あっ、想像していたより。。。。可愛い♡ 

と、ちょっと上機嫌になり持参したキラキラパウダーをマカロンの表面にポンポンッとはたいてみました♡
(画像だとわかりにくいですね。。。)

そして、setsukoさんがデザートにとご用意してくれたケーキ!なんと、2つも!しかも違うお味ですよ!
(画像はせつこさんよりお借りしました。)



ムース系のケーキ。ついつい、がっついてしまって。。。断面を撮影するのを忘れてしましました。。。。
断面がこれまた美しい〜(うっとり)




ショートケーキですけど。。。。すごいスペシャルなデコレーションですよね。。。。
見た目だけじゃないですよ美しいのは〜!スポンジがスッとお口でとける繊細さ!びっくりした〜☆









わたくし、当日はへなちょこカメラだったので、ほとんどキレイに写真が撮れませんでした。。。
お2人もブログにて、パーティーの記事をアップされてますので!
コチラでお2人の素敵なお菓子とパンをチェックしてくださいね!



setsukoさん『おうちパティシエへの一本道』

vivianさん『coupe-feti』





お2人と1日過ごして。。。


日々のコツコツ努力、情熱、そして楽しむことがほんと〜に大切だと感じましたよ。パーフェクトなお菓子やパンを作るお2人。。。。


しかし〜、よりパーフェクトに!と研究を続けていらっしゃる姿にたくさんの刺激を受けました☆





皆様が憧れる2人の女性。すごい人達ですよ、ほんと〜に☆
私ももっと頑張らないと!って思いました!




setsukoさん&vivianさん
また、このような素敵なパーティーに参加させていただけたら嬉しいな♡

素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました〜♪












Tuesday, 1 February 2011

SHISEIDO "MAJOLICA MAJORCA" アイコン




Have you already checked "MAJOLICA MAJORCA" new HP?Here is some close-up photos.
資生堂”MAJOLICA MAJORCA"のHP(音声あり)はご覧になりましたか〜?
制作させていただいたいくつかのクッキーやカップケーキなどのクローズアップ。

Well.... they can be used as desktop "ICONS". I've changed some of my folders icon :D
Look so nice :D

実は、デスクトップアイコンとしてお使いいただけます☆
さっそく使ってみましたよ〜。結構気に入っております♡ 

ダウンロードはコチラから『壁紙とアイコンでデスクトップに仕掛ける、甘い罠』(音声あり)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...