ROSEY

Wednesday, 28 July 2010

Poodle!



いつもレッスンでお世話になっております
『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさんのスタッフ、YUKAさんのバースデーに☆



「プードルが好き♡」とお話されていたのを耳にして〜。
ホワイトとフューシャ・ピンクのプードル犬クッキーをアイシングクッキーでつくってみました☆

ホワイトのボディーは
製菓用特細目グラニュー糖100gでコーティングして、
ふわふわ部分は【安心素材】ココナッツパウダー120gで表現してみました。

ピンクはクリスタルシュガーをフューシャ・ピンクに色づけしたものを使用してみました。
同じ型だけど雰囲気がだいぶ変わりますよね☆

「可愛すぎて食べられないのでずっと飾っておきます♡」と
いつもニコニコ、優しいYUKAさんから嬉しいお言葉をいただきました〜。

いえいえ。。。わたしの作るものは食べていただいて完成!と思っておりますので〜。
またお作りしますから食べちゃってくださいねYUKAさん!ピンクを食べるのはちょっと抵抗あるかも。。。ですが(笑)



Monday, 26 July 2010

初カップケーキレッスン @ CRANE

先週の土曜日。初のカップケーキデコレーションレッスンを『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさんにて開催させていただきました。ご参加いただきました皆様〜お疲れさまでした!

↑撮影:『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANE(by CHIZURU USUI)

先月のアイシングクッキーのレッスンからちょっと期間が空いていたし。。。初のカップケーキということで緊張しちゃいましたっ〜(汗)

今回、ご参加いただきました皆様は全員!以前にレッスンをご一緒したことのある方達でしたので少しリラックスした気分で進行することができました♡皆様、いつもご参加ありがとうございます☆


夏向き(?)のデコレーションを〜ということで、シュガーペーストを使ったり〜バタークリーム少なめのデザインを心がけてみました。皆様、無事にお持ち帰りいただけましたでしょうか〜?

そして、ティータイムにはCRANEさんにご用意いただいたお茶とお菓子と一緒に。。。

テイスティング用としてご用意させていたきましたROSEYのミニミニバニラカップケーキの上にお一人ずつソフトクリーム風絞りを体験していただきました〜。

涼しくなったら、また違うデザインやお味もトライしたいと思いますっ♡

Tuesday, 13 July 2010

やっぱり薔薇が好き♡


只今、久しぶりにウエディングケーキを作成中☆

お姉さんの ウエディングのお祝いに〜♪
受付にシュガーケーキをディスプレーをしたいと
心優しい妹さんからオーダーをいただきました。

「薔薇の花をデコレーションに加えてほしい♡」
というのが第一のリクエスト。

薔薇っていろいろな種類がありますよね〜。

花びらがひらひらしたタイプはとっても豪華ですね。

シンプルだけど気品が感じられるこんな薔薇も好きです。

好きな花は?と聞かれたら。。。

いろいろ好きな花はあるけれど〜

やっぱり『薔薇』かな〜♡

これらはロンドンに滞在していた頃に撮影した
リージェントパークの薔薇たちです。

ロンドン市内のどの公園も素敵ですけど〜
薔薇の季節はぜひ!
機会があればこちらの公園を訪れてみてください♡

本物のお花にはほど遠いけど。。。
ケーキにデコレーションする薔薇の一種類。

3種類くらい作ろうかな〜と考えております☆

どんなケーキになるか〜、またご報告いたしますね〜♪


Thursday, 1 July 2010

ROSEY'S カップケーキクラスはじめました☆




おとといのアイシングクッキーレッスンに
ご参加いただきました皆様〜お疲れさまでした☆

ひとまず、アイシングクッキーには大敵である
暑くて湿気の多い夏の間は!
クッキーのレッスンはお休みに〜。

また9月以降にアイシングクッキーのレッスンは
再スタートいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします☆


さてさて、先日に予告をさせていただきましたように
7月からはカップケーキのクラスをはじめることになりました☆



注) イメージデザインです。

【ビ ギナー〜 All Level】
初めての方 でも安心してご参 加いただけます。

バタークリームだけではなく
シュガークラフト/ケーキデコレーションで使う
シュガー素材などもカップケーキの上に
可愛くアレンジしてみたいと思っております。

ROSEY'S カップケーキクラス・スケジュール
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

7/24(土)10.00- 終了しました
7/29(木)10.00- 終了しました

お持ち帰りの袋、ボックス、
保冷剤などはご用意いたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...