ROSEY

Thursday, 25 February 2010

happyにカンパイ!



いつも元気で明るくhappyな♡デザイナーのkokorozukushiさん。


そんな彼女が心を込めて創ったプレゼントにぴったりなギフトブック『ひとりひとりのhappyなカタチ』

















昨年の夏に、このギフトブックのメンバーの一員として
ROSEYのハート・アイシングクッキーを仲間入りさせていただいてから何作目でしょうか〜!


2009年9月の記事ギフトブック「ひとりひとりのhappyなカタチ」


またまた、私の作ったアイシングクッキーがデザイナーkokorozukushiさんの魔法にかかって〜
こんなに素敵でハッピーなポストカードに変身しました〜♡


 
























kokorozukushiさんのBlogでもご紹介いただきました!


ある日。。。kokorozukushiさんから「ワイングラスをアイシングクッキーで作ってくださ〜い♪」
と、ご依頼をいただいた瞬間に思いついたデザイン。


kokorozukushiさんの「お気に入り」だというクラッシク・パターンをグラスの表面を光りが反射しているように模様を入れ、ハートを浮かべたら素敵かな〜♪と珍しく想像通りに作成できたデザイン(笑)


またまた記念となる一枚のアイシングクッキーとポストカードが生まれました♡

Wednesday, 24 February 2010

ロイヤル・アイシングのお花

先日より予約がスタートしました「春」のアイシングレッスン。


今回から、クッキーだけではなくROSEYの一番好きな「ロイヤルアイシング」が活かせるデザインを!ということで〜。


ロイヤルアイシングで作るお花↓Piped Flower(パイプド・フラワー)のクラスもプラスしてみたんです。




赤坂の「ラグジュアリーレッスンルーム」CRANEさんでは
レッスンにご参加いただいた方にはブログでの告知前に
CRANEさんより事前予約のお知らせが来るシステムになってます☆


なんと!
事前予約の方だけで【FLOWERS】のクラスは3月・4月とも満席になりました〜♪
と、CRANEさんよりご連絡がありました。
お申し込みいただきました皆様〜、そしてたくさんのメール対応をしていただいているCRANEさん、いつもありがとうございます!!


そこで!
もっとたくさんの方にお花の作り方の楽しさを体験していただこう!ということで、3月に【FLOWERS】を1クラス追加することになりました。


実は。。。「お花づくりはあまり興味ないかな〜」なんて、思っていたんです。なので、お道具も最低限の数だけオーダーしていたのですが。。。大焦りで追加注文をしました(汗)


最初は難しいかもしれませんが。。。お花が作れるようになると、グ〜ッとデコレーションのバリエーションも広がりさらに楽しくなりますものね〜♪ わかりやすく丁寧に〜をモットーにがんばりますっ!ので、どうぞよろしくお願い致します♪


Thursday, 18 February 2010

お疲れさまでした〜♪

バレンタインのアイシングクッキー・レッスンにご参加いただきました皆様お疲れさまでした〜♪

お家でもバレンタイン用にたくさん作りましたか〜♡たまにはチョコじゃなくてもいいですよね♪

こんなクッキー作りました〜!など、ご報告お待ちしております☆

「レシピ通りに作ってもうまくいかない。」「プツプツ泡がいっぱいできる〜!」と、以前よりたくさん質問をいただいていたロイヤルアイシング。
 

アイシングクッキーにとって一番重要な素材です!実際に体験していただこう!と今回はロイヤルアイシングの作り方体験クラスもご用意しました☆



結構、混ぜるのに力がいるので。。。皆さん立ち上がって作業されてました。力強く、素早く混ぜるのがポイントです☆

出来上がったロイヤルアイシングはお家ですぐにデコレーションができるようにお持ち帰りいただきました♪お家でも練習できたかな〜?
 

今後もリクエストがたくさんあるようでしたら〜ロイヤルアイシング体験レッスンを開催したいと思います。
また、こんなデザインのクッキーを作ってみたい!などありましたら〜教えてくださいね!

質問などはROSEY info@roseysugar.comまでどうぞ☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...